かかとの角質ケアにはネイルサロン


かかとの角質に悩みはじめたときに、最初に同時に何処の誰に相談すればいいのか?といった素朴な疑問が浮かぶかもしれません。
もちろん病院で皮膚科にかかるのもいいかもしれません。しかし女性にとって実はもっと身近な施設で相談することができます。それがネイルサロンです。現在、多くのネイルサロンでは、ネイルだけでなく足(特に足の裏)に関わるトラブルへの相談に応じてくれるところが増えています。まずは行きつけのネイルサロンで相談をして見ましょう。多くの人が同じ角質の悩みを寄せていることがわかるはずです。
なかにはコースの中に角質ケアを取り入れている場合もあります。ケアの仕方や方法を教えてもらい、自宅でも自分でケアができるようにその方法や自分に適したツールなども教えてもらうのもいいでしょう。ネイルサロンはいまやフットケアの相談窓口としての機能も持ちつつあるといえるかもしれません。
ただ、一方で男性の場合は、ネイルサロンよりも皮膚科の方が間口が低いという人も多いかもしれませんね。
posted by 管理人 at 00:00 | かかとの角質ケア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。